20171014

20171014 Diary

あれ?細木さん、トーキョー行ってきたんだよね?
おかしい・・・。気がつくと虫刺されまくって、かゆいんです。
ある時は大都会の隙間をぬい、そしてさらには都会の奥地ワイルドな領域へと潜入。・・・・潜入しすぎて刺され放題まだかゆい笑
今回の旅は、ひさしぶりの都会を偵察する、という目的だったのだけれど、もっと言うと、作品展示するのに、ここはぁ!ってとこがないかなーと。あれこれと行ったことのないギャラリー中心に、がんがんに見て歩きー。
しかーし。展示されている作品など見れば見るほど・・・なんか元気ないんじゃない?なんか・・・・つまんなくないか?なんか・・・・形だけ気取ってて、内容・・・内容はどこだっ!どうしたんだ!?もしくは、本当にただただ病んでないか!?(すいません、あくまで見て回った範囲でのわたしの感覚です^^;)うーん。もっと美術って、元気が出たり、どわっと胸ん中わけもわからず打ちのめされたり、とにかくやべーーーーぞ、こりゃぁ!ってなもんだと思ってたけど・・・。大丈夫なのか?!と勝手に心配になってきた。
そして、当然それは自分に返ってくる。
おまえはどうなんだ?
ざくざくと歩きながら、呆然と考える。
呆然としてただけかもしれない。
ここに来ている間に、こんな気持ちのまんま帰る訳にはいかん。だって、ようやくようやく都合つけて、無いお金絞って、こっちに来たんだ。なんか掴んで行きたいじゃない。
これから、今生きてる、今生きていながら、何を作り、どんな場で、どう発表していくの?
そんなことを考える旅になったのでありやした。
見ての通り、写真は撮りまくったので、ぼちぼちとUPしていきます。











Photo 佐藤ワラ


ちなみに、東京ディープ探索とここいらのワイルドゾーンは、佐藤ワラさんの導きによるものでした。佐藤さんの「発見」ワールドのなかで、遊ばせていただいたのだけど、そこでじぶんなりに「発見」したるわ!というんで、必死になっている姿ですね笑