20180110

20180110 Diary しばし潜伏





昨夜から喉がヒリヒリと。しかも先週行った歯医者の治療から、歯の腫れが引かず。さすがにこりゃ参った。正月が空けるか空けないか頃からとにかくいろんな用事や雑用を済ませて、なるべく制作の時間をしっかり確保しようと。動いていたんだけど、ちょっと小休止かな。

半田さんとの空想画廊Vol.3。当初は自由に書いてくださいということで始めたんですが、途中からいろいろとむちゃぶりをいたしました。「ライトノベル風に」とか「今回はパンクで」とか「女性のモノローグで」とか。ところが敵もさるもので。笑 半田さんの返してくるボールがすべて意外なものばかりで、これまた面白かった。
最終回は、半田さんの自由にお願いします。と申しました。返って来た文を読んでいると現実に分身がいたらこんな感じがするのかもしれないと。非常に不思議な感覚がしてきました。10篇にわたる綺麗な文章。作品単独で見るのとは違う感触も湧いて。楽しいコラボでした。でも、これで終わりではなくて、実は「あとがき」もあります。こちらは、現在執筆中。もうしばらくお待ちください。そして、空想画廊はVol.4を今準備中です。




小休止とはいえ、実は制作を充実させようという目論みもありで笑 去年からずっとひっぱっている鉛筆画がまだ終わらなくて。というか、今が勝負後半戦といったところか。終われそう!というところからが、実際の作業じゃ絵になっていく頃合いで。ここで逃げたら半端で終わる。しばし(一週間くらいでめどをつける予定!)PCのアップの時間を制作に回しますので、ここはおとなしくなりますが、ご容赦ください。


しつこいようですが笑

今年の12月前半、個展を地元でやりますので。
ここ数年の孤独な笑 戦い、煩悶、自問自答、これでいいのか?、どうなのよ?ここいら、全部見せたりますんで笑 そこんとこヨロシク!

しばし潜伏しての作業はまだ続く。